文字サイズ:

施工例 : お客様アンケート結果

お客様アンケート結果について

リファイン大久保/城陽では、創業以来、完成のお引渡しに際しまして、新築住宅・大型リフォームすべての物件で社長自らが最終検査を実施し、よりお客様にご満足いただけるように厳しいチェックを行っております

お取引いただいたお客様には、アンケートにご協力を願い、住まいづくりの実体験でのご感想やご意見・ご要望を広く頂戴して新たなご提案や業務の改善に直接結びつけております。

この度、平成21年7月より平成27年5月まで122軒のお客様から、以下のとおりアンケートへのご協力をいただきました。

お客様よりのアンケート結果については、残念ながらすべてのお客様に十分な満足を提供できたとは言えず、社員一同がいただいたお答を真摯に受け止め、今後はお客様がより満足していただけるよう改善改革に全力で取り組む所存でございます。

皆様の住まいづくりやプランニングのご参考になれば幸いと存じます。

■ 【営業マン】 について
身だしなみや言葉使いはきちっとしていましたか?
訪問等の約束はきちんと守られていましたか?
誠意ある態度でご相談に乗りましたか?
資金面等プロらしく適切なアドバイスが出来ていましたか?
ご希望の間取り、プラン、設備、外観で相談に乗りましたか?
電話連絡等の間を空けずタイムリーでしたか?
▲ページの上へ
■【インテリアコーディネーター(設計)】 〜仕上げ・色柄お打合せ担当〜 について
身だしなみや、言葉使いはきちっとしていましたか?
笑顔でテキパキ応対していましたか?
お客様のお話しをよく理解して、適切なアドバイスが出来ましたか?
内装の色柄、コーディネートはいかがでしたか?
その他、家具、カーテン、電化製品等のことまでアドバイス出来ていましたか?
▲ページの上へ
■【現場】 について
工事中の監督(社員)の態度(対応の仕方)はいかがでしたか?
工事中の大工の態度(対応の仕方)はいかがでしたか?
工事中のその他の業者の態度(対応の仕方)はいかがでしたか?
現場は常にきちんと安全に管理されていましたか?
ご近所への気配りはきちんと出来ていましたか?
▲ページの上へ
■【お店の雰囲気】 について
店は入りやすい明るい活気あるイメージでしたか?
電話の受付の感じは良かったですか?
お茶等のサービスは良かったですか?
笑顔で元気良く対応が出来ていましたか?
▲ページの上へ
■【建物】 について
住み心地はいかがですか?(複数回答可/2回答者2名あり)
  ★住み心地 【良い】 内訳 (複数回答可)
  ★住み心地 【悪い】 内訳 (複数回答可)
工事中の現場を見られた時どう感じられましたか?
完成引渡時の建物はどう感じられましたか?
住まいに関連する、興味あるものはどれですか?(複数回答可)
お引渡しの時に何か問題点を残していませんか?
▲ページの上へ
その他
リフォームされた動機をお聞かせください。(複数回答可)
来場・来店は何で知られましたか?(複数回答可)
当社と契約された理由をお聞かせください。 (複数回答可)
入居後、ご近所から工事中の事で何か聞かれましたか?
全体として約束事が出来ていますか(守られていますか?)
アフターサービスの対応はいかがですか?
クレームの内容についてきっちり問題点等の説明はありましたか?
次回も住宅の相談を当社に声をかけていただけますか?
今後、建築を予定されている人がいらっしゃったら、弊社を勧めていただけますか?
▲ページの上へ